なぜニキビがあなたの肌にできるのか

こんにちは、雪乃です。

今回は、なぜあなたの肌にニキビができるのかについてお話しします。

 

 

 

f:id:nikkino:20170726201200j:plain

 


普段から顔も洗って、化粧水も保湿も使って、清潔さを保っているのにニキビができる。

 

 

周りの人たちに話を聞くと、私よりもしっかりケアをしていないように感じる。なのに肌荒れが起きる。

 

 

なんで、ここまでやってもニキビができるのか?
この記事を読んだ最後で、なるほど、と思っていただけると幸いです。

 

 

f:id:nikkino:20170726202715p:plain


だいたい、人よりもニキビができやすく、少しのことで刺激を感じる人は

 


敏感肌である可能性が高いです。

 


敏感肌の人は、普通の人より肌が荒れやすいです。


なぜなら、ほんの少しの刺激でもぴりぴりとした痛みなどを感じるから。

 

 


洗顔や化粧水も、使い方や選び方を間違えたらぴりぴりとした痛みを伴うこともしばしば。
なので、自分にあった基礎化粧品を探すのも一苦労してしまうんですよね。

 

 


意外と敏感肌ということに気がつかないこともありますが、上記に当てはまる人は

 

 

私は敏感肌なのかも?


程度に思ってください。

 

f:id:nikkino:20170726202903j:plain

 

敏感肌のあなたは、枕カバーの汚れや
いってしまえば一緒に寝ているぬいぐるみの汚れにも肌が反応してしまいやすいです。

 

 

なので、まずは1週間に1度
ぬいぐるみと枕カバーを洗ってください。

 


ぬいぐるみを洗濯機に回すのは嫌だ、ということであれば一緒にお風呂に入って洗ってあげてくださいね。