ニキビの特効薬「ビタミンC」は体内には存在しない。私が試したビタミンCの正しい摂りかた

 

 

こんにちは、雪乃です。

 

 

私は最近、ビタミン不足のせいで

目の下のクマが異常…。

 

 

ビタミンって意外と

いろんなところで身体の

役に立っているんですよね。

 

 

 しかし、ビタミンが

体内でつくることができない

って知っていましたか?

 

 

今回は、ビタミンの

正しいとり方を説明しますね。

 

 

f:id:nikkino:20170808223623j:plain

 

なぜビタミンは

体内で作られないのか

 

 

ビタミンって肌にいいと

いわれていますよね。

 

 

まさにそうなんです。

 

 

でも、そんな肌にいい

ビタミンっていうものは

 

 

人間の身体には

存在しないんです。

 

 

なんでビタミンを

人間は身体で作れないんでしょうか?

 

 

それは

 

人間の進化の過程に

関係があるんです。

 

 

 

簡単に説明すると

 

昔は人間のからだも

身体のなかの

ブドウ糖をビタミンCに変えて

 

体内でビタミンCを作っていました。

 

 

しかし、人間が年を重ねるにつれて

ご飯に困る時代がきました。

 

そのときに

ブドウ糖をビタミンCに変えるほどの

ブドウ糖がなかったんです。

 

 

それから人間のからだは

ブドウ糖をビタミンCに

変える力をなくしました。

 

 

 

f:id:nikkino:20170727220524p:plain

 

ビタミンを作れないなら

どうしたらいいの?

 

ビタミンCを作ることが

できなくなった今

 

 

一体どうやって身体に

入れたらいいのでしょうか?

 

 

 

肌に良いハズのビタミン

 

 

人間の身体では存在しないとなると

外から取り入れるしかないんです。

 

 

それでも

存在しないものを

身体が上手に受け入れることは難しい。

 

 

f:id:nikkino:20170827005653j:plain

 

 

ではどうやってビタミンを

身体に取り入れたらいいのでしょうか?

 

 

 以前私が紹介した記事にも書いています。

 

 

しかし、もう1度説明させていただきますね。

 

 

nikibi-tto.hatenablog.com

 

 

ビタミンCは、水溶性

つまり、水に溶けやすい性質があります。

 

 

煮たりせず、

生のまま食べることを

意識しましょう。

 

 

キウイなどのフルーツが最適です。

スムージーや、野菜ジュース

ヨーグルトにフルーツを入れて食べると◎

 

 

サラダならパプリカやブロッコリー

ビタミンが豊富にふくまれているので

オススメです。

 

 

 

 

f:id:nikkino:20170827010119j:plain

 

ただ摂るだけは×

 

 

ただ、1日一回

ビタミンを取れば

それでOKというわけにはいきません。

 

 

からだの中でビタミンをつくることが

できないということは

 

 

ビタミンを体内にとどめておくことも

できないということです。

 

 

つまり

1日数回にわけて

ビタミンを摂ることが大切です。

 

 

朝・晩にサラダ

昼に野菜ジュースなど

 

 

頻繁に摂るようにしましょう。

 

 

ビタミンCの摂取量は

 

1日

2000mg以上

 

 

といわれています。

 

 

この量をとるには、

赤パプリカ20個食べる

計算になります。

 

 

正直つらい量なので

抵抗がなければ

サプリメントを飲むことを

オススメします。

 

 

 

ちなみに

急にビタミンを多量摂取すると

おなかを壊すので

 

 

1週間は1000mg程度に

抑えてビタミンを

摂ってくださいね。

 

 

 

 

f:id:nikkino:20170827010456j:plain

 

さいごに

 

 

ビタミンは体内のほかにも

 

 

美容液などの

外からの摂取も

大切にしてくださいね。

 

 

私がビタミンのサプリを

はじめて購入して

 

はりきって3000mgを

飲んだところ

 

 

見事におなかを壊しました…。

 

 

あなたは気をつけて

ビタミンを摂取してくださいね。