乾燥ニキビが大悪化する夏の冷房病にかかった私の冷房病にかからないように肌を守る方法

こんにちは、雪乃です。

 

今回は、夏にかかる

『冷房病』の対策方法について

説明していきます。

 

 

 

f:id:nikkino:20170807215902j:plain

 

なんで冷房病対策をするのか?

 

 

近年では、現代病として

名前が知られ始めているのが

この冷房病。

 

 

冷房病になることで

ニキビを治そうとしている

私やあなたには

 

ものすごく

大きな障害となるのです。

 

 

 

f:id:nikkino:20170807215328j:plain

 

 

というのも、

クーラーや扇風機に当たっていると

 

身体が冷えてしまいますよね。

 

それによって

自律神経が狂ってしまい

身体が体温調整を

自分でしなくなるのです。

 

 

 

体温調整が出来ない

冷房病にかかってしまったら

何が起きるかというと

 

  • 月経不順
  • 食欲低下
  • 不眠

 

 

ということが起きます。

 

これの何が怖いのか。

 

肌をつるつるにしたいあなたなら

お気づきでしょう。

 

 

そう

 

生活習慣病にかかりやすくなり

肌に良いとされる

 

睡眠も、美味しいご飯も

食べることが出来なくなるのです。

 

 

美味しいご飯が夏に食べられなくなることは

なんというか知っていますか?

 

 

夏バテです

 

 

 

つまり、夏バテこそ

 

 

 

冷房病の予兆

 

 

なのです。

 

 

f:id:nikkino:20170807220834j:plain

 

 

その夏バテが起きてしまった場合

肌には十分な栄養や

水分が行き渡らなくなります。

 

そして、肌に最終的にくる

肌へのダメージが

 

 

乾燥

 

 

です。

 

 

乾燥によって、しわもできますし

皮脂が肌を細菌から

守ってくれなくなるので

 

 

当然、

ニキビが増え、大きくなります。

 

 

治ってきていたとしても

夏で今までの努力がゼロになるのです。

 

 

 

f:id:nikkino:20170807204541j:plain

 

冷房病(夏バテ)になったら

どうしたらいいの?

 

 

もし、冷房病になってしまったら

どうしたらいいのか。

 

応急処置になりますが

喉が渇いて飲み物が飲みたくなったら

 

あったかいものを飲んでください。

 

暑いからムリ!

わかります!

 

でも、肌だけでなく

身体の機能の低下が考えられるので

内臓を温めてあげてください。

 

 

これによって

冷房病が和らぐほかに

冷えからくる

おなかが痛いなんていう症状からも解放されます。

 

甘いものではなく

お茶にしてくださいね!

 

 

f:id:nikkino:20170807221221j:plain

 

女の子は夏になって夏バテすると

 

 

ダイエットになるから最高!!

 

 

と喜ぶ人もいます。

 

でも、あなたも

経験があると思いますが

 

 

いっとき痩せるだけです。

 

 

はかない夢になってしまいます。

 

 

目先の目標を持つよりも

遠い未来の自分が美しく健康であるために

 

夏バテにならずに

健康で美しくなりましょう。

 

 

夏バテ知らずになれば

周りの女の子より

 

未来のあなたが

『キレイ』を1歩リードできますよ!

 

 

 

f:id:nikkino:20170807202027j:plain

 

夏バテにならないように

今からできる冷房病対策

 

 

さて、次は夏バテにならないようにする

冷房対策を紹介していきます。

 

なってからでは遅いので

あなたに

これからやってほしいものです。

 

 

私が冷房病にならないように

教えることはたった一つだけです。

 

 

おうちで

 

直接冷房や扇風機に

当たらないこと。

 

これだけです。

 

 

というのも、外に出たり

お店なの中じゃ

 

自分で冷房に当たらないようにする

 

なんて

 

不審者のような動きにしかなりません。

 

 

f:id:nikkino:20170807222340j:plain

 

なので、せめて家の中では

直接冷房や扇風機に

当たらないようにしてください。

 

 

扇風機に向かって

 

あ゛~

 

 

というのも今日でおしまいです。

大人の階段、上りましょう…(泣)

 

私はまだ、

無性にやりたくなります。

 

 

あなたの肌が乾燥から無縁になって

必ず未来でニキビとしわと

おさらばできるように

 

 

今のあなたが努力するときですよ。

あなたが未来で幸せになれますように!

 

 

あ、保湿はいつも通りしてくださいね!