2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定肌に化粧水をつけるときは「ハンドプレス」を駆使しよう!

こんにちは、雪乃です。 あなたは、化粧水を肌になじませるとき、どういった方法を使っていますか? コットンを使ったり、パッティングしたり。 やり方はいろいろありますよね。 しかし、ニキビにやさしくなじませる方法は知っていますか? 今回は、不安定肌…

はじめの一歩!不安定肌のニキビには、身体に栄養を与えてあげることから!

こんにちは、雪乃です。今回は、不安定肌に何をしてあげたらいいのかを説明していきます。 そもそも、なんで不安定なお肌になってしまったのでしょうか? 不安定肌というのは、デリケート肌や、最近ではゆらぎ肌ともいいます。 これらは、敏感肌とはまったく…

不安定肌ってなんなの?

こんにちは、雪乃です。 今回は不安定肌について紹介していきます。 不安定肌というのは、よくデリケート肌として扱われているかと思います。 そのデリケート肌、一体どういうものなのか?わかりやすく説明していきますね。 不安定肌(デリケート肌)とは、…

間違ったスキンケア方法は肌に逆効果!間違わないために不安定肌と敏感肌のちがいを伝授

こんにちは、雪乃です。 今回は、不安定肌と敏感肌の違いについて紹介します。 というのも、敏感肌と不安定肌というのは間違いやすく、一緒くたにされていることが多いです。私も間違うことがあります…。 不安定肌と敏感肌は、似ているようで違うな、と気が…

そもそも敏感肌ってなんだ?という疑問に応えます。

こんにちは、雪乃です。 今回は、敏感肌とはそもそもどういうものなのか? について説明していきます。 比較的分かりやすく説明していくので、 自分の肌が敏感肌なのかどうか、考えながら読んでみてください。 敏感肌っていうのは、すごく繊細で、ちょっとし…

敏感肌のための洗顔方法

こんにちは、雪乃です。 今回紹介するのは、敏感肌さんのための洗顔方法になります。 洗顔してもしても、ニキビが治らない! もう嫌だ! と思うことってありませんか? 殺菌をして、保湿をしていたらいつか皆のような卵肌に… なんてことはありません。 それ…

敏感なあなたの肌に合う洗顔料は?

こんにちは、雪乃です。 朝起きたら 顔がひりひりして痛い といった経験はありませんか? それもほとんど毎日…。 そんなあなたは 敏感肌の可能性があります。 今回は、敏感肌のあなたに合う ひりひりしにくく 朝からストレスを感じなくなるような 洗顔料を紹…

なぜニキビがあなたの肌にできるのか

こんにちは、雪乃です。 今回は、なぜあなたの肌にニキビができるのかについてお話しします。 普段から顔も洗って、化粧水も保湿も使って、清潔さを保っているのにニキビができる。 周りの人たちに話を聞くと、私よりもしっかりケアをしていないように感じる…