はじめの一歩!不安定肌のニキビには、身体に栄養を与えてあげることから!

こんにちは、雪乃です。

今回は、不安定肌に何をしてあげたらいいのかを説明していきます。



f:id:nikkino:20170726214035j:plain


そもそも、なんで不安定なお肌になってしまったのでしょうか?


不安定肌というのは、デリケート肌や、最近ではゆらぎ肌ともいいます。
これらは、敏感肌とはまったく関係がなく、ただ検索をしてもひとくくりに


敏感肌のニキビ対策

といったものが出てくるでしょう。


それもたしかに、不安定な肌にとってはいいものではあるのです。
しかし、それも一時だけ。それが不安定肌なのです

名のとおり、前は大丈夫だった化粧品が急に使えなくなる。といったことが不安定肌には起こります。
なぜこんなことに?いつからこうなっちゃったの?



と、不安に感じてニキビの治し方を調べているのだと思います。



不安定肌のニキビはどうしたら治るのか?

不安定な肌に、単純に化粧品のみで治すことは、ほとんど不可能です。
なぜなら、治っても、その不安定さが残っている状態なので、また出てきます。


そんなの、嫌ですよね…。



なので、まずは根本の不安定肌を治すことからはじめていきましょう。





今回この記事で紹介するのはたったひとつです。
簡単に始められるので、行動に移せない人には最適だと思います。





というのも、不安定肌を治す方法は、


身体に栄養を与える!


というもの。


どういうことかというと、単純に栄養のあるものを食べてあげれば良いだけです。


不安定な肌のひとつには、食生活の乱れというものもあります。
(敏感肌にも共通してみられたりするのですが。)



f:id:nikkino:20170730001913j:plain


あなたはいつも、何を食べていますか?
おにぎりや、うどん、ラーメン。

マックのハンバーガーなんかも美味しいですよね。


でも、そこに十分なお野菜は入っていますか?
お野菜以外にも、肌にいいと言われる大豆、お魚、イモ類などなど…。


偏るよりも、バランスよく食べることが大切です
そんなこと言われても、できていないのが普通なのですが(笑)



f:id:nikkino:20170730002117j:plain


簡単に朝ごはんだけ、正しく食べるというのはどうでしょうか?

ごはんに、納豆、鮭、目玉焼き、レタスにプチトマト。


まずはこんな感じの簡単ご飯を食べてみませんか?


どうせ、食べたって治らない。なんてことはないです。

食べても絶対に損はありませんからね。
一度やって、できたらもう一回。


今日は納豆ないけど、目玉焼きは食べよう。


そんな簡単なことから始めてみてください。