敏感なあなたの肌に合う洗顔料は?

こんにちは、雪乃です。

 

 

朝起きたら

顔がひりひりして痛い

といった経験はありませんか?

 

それもほとんど毎日…。

 

そんなあなたは

敏感肌の可能性があります。

 

 

今回は、敏感肌のあなたに合う

 

ひりひりしにくく

朝からストレスを感じなくなるような

洗顔料を紹介します。

 

これを読んだ後、

注意して洗顔料を選んだら

脱ニキビ肌に一歩前進できますよ!

 

 

f:id:nikkino:20170726214035j:plain

 

なんで洗顔料を選ぶの?

 

 

あなたは、洗顔料に

どれくらいこだわっていますか?

 

 

敏感肌な人は、刺激が大敵となります。

 

 

汚れたものが少しこすれる、

または手で強く擦っても

ニキビができてしまいます。

 

 

キレイに洗っているつもりでも

ひりひりする…

 

そんなあなたは

 

 

そもそも洗顔料が

合っていないんです。

 

 

つまり、洗顔料ひとつでも、

刺激になるということです。

 

 

f:id:nikkino:20170726212242j:plain

 

いったいどうしたらいいの?

 

 

にきびができやすいあなたに、

洗顔料選びで

最も重視してほしいことがあります。

 

 

 

それは、

 

 

確実に刺激がある

 

 

と分かるものをつかわないこと。

 

 

たとえば、

スクラブ入り洗顔料や

スースーする洗顔料です。

 

 

これは乾燥肌でも敵なのですが

敏感肌のあなたにとっては

 

もっと敵です。

 

 

f:id:nikkino:20170814235730j:plain

 

手でもこもこふわふわの泡で洗っても

ヒリヒリするのに

 

ブツブツしたものを加えたら…

 

 

地獄ですよね…。

 

 

なので、すぐにヒリヒリしてしまうあなたは

そういったすっきりする洗顔料は

一切使わないでください。

 

 

 

これを使用するだけで

ニキビは刺激を感じ、

もっと炎症を起こすか

 

 

スクラブの力によってにきびが潰れて

またニキビが生まれます

 

 

体験しているかと思いますが

もっと赤くただれたニキビが

できてしまうんです。

 

 

 

f:id:nikkino:20170827163610j:plain

 

 

今すぐに使える

オススメ洗顔料は?

 

 

なので、スクラブとスースー系は

一切封印し、

肌に優しい洗顔料を選んでください。

 

 

たとえばパーフェクトホイップや、

乳石鹸の赤箱を使ってみてください。

 

 

超乾燥敏感肌専門の

キュレルもオススメです!

 

 

開発者が専門ということもあって

肌に優しいというのは

お墨付きのようなものですからね。

 

 

固形石鹸のほうが

敏感肌用のものは多く

発売されいます。

 

 

たとえば他にも

 

オリーブオイルを原材料とした

無添加の固形石鹸なんかも発売されています。

 

 

私も一度使ったことがありますが

固形オリーブのうるおい感は

 

 

相当のものでした。

 

 

ただし、泡立ちは

私の使用量が少なすぎたのと

 

泡立てネットを

使わなかったこともあって

 

 

泡はまったく立たなかったです(笑)

 

 

おわりに

 

あなたの肌と

まわりの口コミなどでは

微妙にずれていることもあり

 

合わないことのほうが多いです。

 

私の肌も

 

キュレルは合わない

肌ラボは合わない

 

ロゼッタは合わない

 

 

専科のパーフェクトホイップは合った

(専科のほかの商品はダメでした…)

 

 

など、結局使ってみなければ

分からないことが多かったです。

 

 

一緒のようで

一緒じゃない。

 

 

 

自分の肌に何が合うのか、

しっかり考えることが大切です。