ニキビが増えて本気で笑えず心が叫びたがっているあなたに試してほしい3つのストレス発散方法

こんにちは、雪乃です。

 

あなたは今、心の中でもやもやしたり

イライラして

 

心が叫びたかっていませんか?

 

f:id:nikkino:20170814223236j:plain

 

これはストレスが溜まって

心があなたに出している

危険信号です。

 

今回は、ストレスをなくして心が軽くなる

3つのストレス発散方法を紹介します。

 

 

 

f:id:nikkino:20170814223409j:plain

 

なんでストレスが

生まれるの?

 

 

ストレスを感じたくて

イライラしているワケじゃないのに

 

なんでこんなに

ストレスが溜まるんでしょうか?

 

 

それは、

 

日本人の心理に

関係があるんです。

 

あなたももちろん、ほかの人でも

 

 

「周りを気にしすぎている」

 

 

といった現象が挙げられます。

 

 

たとえば、

友達といるとき

友達の話にあわせてあげる。

 

 

友達がここに行きたい

と言ったら

あなたはそう思ってないのに

いいよ、と言ってしまう。

 

 

やりたいことを

やってはいけないといわれる。

 

 

「こうなりたいんだ」という気持ちを

お前にはムリだ」と否定される。

 

 

 

f:id:nikkino:20170802005547j:plain

 

思い当たることはありませんか?

 

 

否定されたり、

あなた自身の心と

ぜんぜん違うことをすると

イライラして、

 

 

本当のあなたが

 

悲鳴を上げて

しまっているんです。

 

 

 

このストレスを放っておくと

どんなことがおきるのでしょうか?

 

 

些細なことがきっかけで

言いたいことも言えず

 

どんどん、どんどん

もやもやが溜まってしまうと…

 

 

 

  • 上手に眠れなくなる。
  • なんだかご飯も食べたくなくなる。
  • 上手に笑えなくなる。

 

 

といった状態が生まれます。

 

 

この3つって

 

 

ニキビが出来る最大の敵

 

 

なんです。

 

 

f:id:nikkino:20170827174851j:plain

 

 

肌をキレイに治してくれる睡眠

 

 

肌に栄養を与えて内側から

ニキビをなくしてくれるご飯

 

 

声を出して笑うという

心のしあわせ

 

 

この3つがすべて

なくなってしまうんです。

 

 

早く治してキレイになりたい。

なのに治らない人に見られる傾向です。

 

 

 

f:id:nikkino:20170814233025j:plain

 

ストレスを

なくすには?

 

 

このニキビ肌の

悪循環を生んでしまうストレス。

 

どうにかして

撃退しなければなりません。

 

 

それで必要になってくるのは

 

 

周りを気にしないこと。

 

 

日本人にとって、一番のストレスって

まわりなんです。

 

 

もちろんあなたも、

友達、家族、環境

 

 

に無性にイライラしたり

なんでだ!!って

反発したくなりますよね。

 

 

この小さな

なんでだ!によって

どんどんニキビが増えていくんです。

 

 

 

f:id:nikkino:20170814233459j:plain

 

 

なので、周りを気にしない。

ということが一番

 

 

肌にも心にも

やさしくなれることなんです。

 

 

といっても、簡単に

周りを気にしなくなる

なんて無理な話ですよね。

 

 

私もいまだに人間関係のストレスを

克服できていない状況です。

 

 

できることからやる!

を大事にしていきましょう!

 

f:id:nikkino:20170802224725j:plain

 

 

なにか否定されても

 

 

私はそれを絶対にやり遂げてやる!

 

 

という気持ちを忘れないでください。

 

 

友達の趣味にムリに合わせず

 

「私もコレをやりたいから

あなたに合わせたら今度は

私の趣味にも付き合ってね」

 

 

とお互いの気持ちを

尊重し合える

 

友達関係を作る努力を

してみてください。

 

 

 

 

f:id:nikkino:20170814233745j:plain

抱えたストレスを

解放する3つの方法

 

努力しても溜まってしまうストレスは

もう仕方がありません。

 

だって人間だもの。

しょうがない。

 

 

なので今から

溜まったストレスを消化する方法

紹介していきます。

 

 

 

f:id:nikkino:20170808224158j:plain

その① 1人カラオケで全力で叫ぶ

 

 

大きな声を出すことって

ストレスを軽減させる方法というのは

知っていましたか?

 

 

日本は、外で大きな声を出すと

とたんに不審者を見る目で見られます…

 

 

私は中学生の頃はよく

海に行って

 

 

ああ゛~~~~

 

と叫んでいました。

 

 

今思えばこのとき

 

最強に病んでいたと思います…。

 

 

今はカラオケという

ステキなものがあるので

(カラオケシステムって

日本が始めたものなんですよ。)

 

 

思いっきり叫びに行ってください。

 

 

f:id:nikkino:20170814234302j:plain

 

 

このとき、友達を誘ってはいけません。

なぜなら

友達がいるということで

 

 

「周り」が気になり

全力で歌をうたえなくなるからです。

 

 

楽しく歌うんじゃない。

 

 

声を大にして

ストレスを

解き放つために

歌うんです。

 

 

 

 

f:id:nikkino:20170814234807j:plain

その② ぬいぐるみをもふもふする

 

心理学的に、やわらかい物や

ふわふわしたものに触る

癒し効果を感じ

 

ストレスが和らぐ

 

と言われています。

 

 

そのなかでも

やわらかくふわふわしているもの

といえば、

 

ぬいぐるみ

 

なんです。

 

 

もちろん、あなたの家にいる

ペットでもかまいません。

 

 

嫌がられたら、

ぬいぐるみを

もふもふしましょう(笑)

 

 

思う存分もふもふしてください。

 

 

f:id:nikkino:20170814235329j:plain

 

 

たとえば動画を見ながら

無心でもふもふでも

ぜんぜんオッケーです。

 

 

ふわふわしているものを

触るということに意味がある。

 

 

 

f:id:nikkino:20170814235730j:plain

その③ 思いっきり泣くこと

 

涙が出るというのは

心に溜まったストレスを

外に吐き出すために出る

 

 

と言われています。

 

 

つまり、涙は

 

 

人間にそなわった

ストレス解消法

 

 

だといえるのです。

 

 

このとき、全力で

好きなことをしている友達を

うらやましがっても

 

ねたんでも、なにしても良いです。

 

キレイな子に「ずるい」

と思ってもいいです。

 

悔し涙は、

あなたを前に進ませる武器になります。

 

 

f:id:nikkino:20170815000205j:plain

 

 

もし難しければ

泣ける動画を見るのも手です。

 

 

泣きながらぬいぐるみや

ペットをひたすら

もふもふしてください。

 

 

 

f:id:nikkino:20170815000433j:plain

 

あなたのストレスが

明日には明るい心に

生まれ変わっていることを

願っています。