ニキビ肌には運動がイイ。運動嫌いの私が、寝る前10分のお手軽ヨガに励み一日の疲れを取っただけでニキビがたちまち減っていった10分ヨガ方法

こんにちは、雪乃です。





今回は、運動嫌いなあなた

(と私)のために

 

 

まったくハードじゃないけど

じんわり汗が出る

10分ヨガを紹介します。

 

 

 

f:id:nikkino:20170726202715p:plain

 

 

ビができる人のほとんどが

老廃物(ろうはいぶつ)が

身体に溜まって

 

 

毛穴の奥底に角質を

ためてしまっている状態

 

 

なのはご存知でしたか?





これを取らないことには、

ニキビが永久に

でき続けてしまいます。

 

 

くり返しニキビができる

理由でもあります。



このニキビが出来るもと、

角質をどうやったら身体の外に

出しきることができるのでしょうか?



 

f:id:nikkino:20170805160546j:plain

 

 

それは運動をすることです。

 

 

といっても、私は

運動が好きではありません

 

 

今も昔もこれから先も

きっと嫌いです。

 

 

マラソンに出る人なんて

 絶対暑さで頭が

やられているとしか

 

思えないくらい運動が嫌いです。

(マラソンランナーさん

ごめんなさい。)

 

 

じゃあ、運動以外に

どうやって老廃物を流そうか?

 

 

 

私がやったのは『ヨガ』です。

 

 

 

f:id:nikkino:20170805155834j:plain

 

何でヨガなの?

 

 

私がヨガに手を出した理由が

 

 

運動するなら

お風呂はいる前とかがいいけど

激しいのはなあ、ちょっとなあ

 

 

そう考えていたときに

彼に

 

 

ヨガとか

てきとうに

やってみたら?

 

 

といわれたのが始まりでした。

 

 

彼のお母さんがヨガやっていたので

 

 

なんとなく流れは

分かっていたのですが

 

 

通いたくはない。

 

 

 

f:id:nikkino:20170822230759j:plain

 

そうだ、Youtubeみよう!!

 

 

Youtubeで調べてみると

 

10分ヨガを

勧めている人がいたんです。

 

 

 

最初はすわり、

後半は寝転んで…

というプログラムで

 

 

あ、寝られるわ

 

 

というレベルでつらくなく

気持ちよかったのも

理由の一つです。

 

 

そして、こんなに

ごろんごろんしながらやるのに

じんわり暖かく、汗も出るんです。

 

 

そのあとお風呂に入って

汗を流し、寝る。

 

 

 

最初は特に効果が

なかったのですが

 

やるにつれて、

少し体力がつき

 

 

しこりのような

潰せない痛いニキビが

出てこなくなってきたんです。

 

 

しかも、痩せられる! 

 

 

綺麗な身体も、

綺麗な肌も手に入れられるなんて

 

まさに

一石二鳥ですね!

 

 

ヨガを10分しただけで

普段運動しない私は

あっという間に眠れるし、

 

 

ヨガの寝る前10分は

とてもオススメです。

  

 

 

 

f:id:nikkino:20170727222128p:plain

 

ヨガってどれがいいの?

 

 

このヨガですが、私は

Youtube

Wellness To Goさんの

 

 

夜10分ヨガが

私のきっかけです。

 

 

細かくやり方を説明しながら

実践してくれるので

 

慣れれば

見なくても

できるようになります。

 

 

 

 

ヨガの説明はもちろん

声をかけてながら

やってくれるのが、

 

 

私は不思議な安心感

があって好きです。

 

 

やさしい声の持ち主なので、

眠くなってきますよ。

 

 

www.youtube.co

 

 

 

この人の動きをみながら

一緒にやっていくことから

始めてください。

 

 

肌からニキビが

生まれなくなって

あとは治すだけ…!

 

 

の状態になることを

目指していきましょう。

 

 

 

まずは10分です。

継続は力なり。

 

めざせつるんとたまご肌!