寝る前にスマホをつかうとニキビによくない…でも使ってしまう!そんな私が実践した、シンデレラ活動

こんにちは、雪乃です。

 

 

ニキビに悩んでいるあなたがやりがちなこと

 

それは

 

 

寝る前にスマホを見て、寝る時間が遅くなり

しかも起きたらニキビが治るどころか

ニキビ増えてる…!!!

 

 

ではありませんか?

 

 

 

今回は、ニキビ改善で一番簡単な

寝る前についやってしまう、スマホ依存撃退方法

についてお話します。

 

 

 

 

f:id:nikkino:20170805103852j:plain

 

 

すこし、寝るまえのことを

考えてみてください。

 

 

スマホ、いじってませんか?

 

 

 

お風呂から出てベッドに寝転がり

 

よーし、寝るぞ!

 

というときに

あ、でも寝る前にちょっとLINEの確認して

友達のLINEに返事して。

 

 

 

ちょっとアプリやってから

さて、寝ようかな。おやすみなさーい。

 

 

ダメですよ!!!

 

ニキビを治そうとしているなら

寝る前にスマホみてるなんて絶対ダメです!

 

 

 

お風呂から出て、

余計に敏感なお肌になっている状態で

スマホから出る光

 

ブルーライトは、

肌にとって相当なダメージがあります。

 

 

 

f:id:nikkino:20170805104158j:plain

 

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

 

寝る前のお風呂後は

スマホ

見なければいい。

 

 

あ、じゃあすぐやめよーっと。

 

 

そんな簡単にやめられるなら

すぐやめれたハズ

 

 

スマホ、どうしても見てしまいますよね。

 

 

お風呂入って寝ないと、と思って

お風呂に入ってお風呂に入ったけど

 

友達からLINEきてるか気になるー!

 

スマホアプリのイベント

今日までだ…!

 

なんて考えてついつい見ちゃう。

 

 

f:id:nikkino:20170805112548p:plain

 

ならば

 

お風呂に入る前なら

 

どれだけでも

スマホであそんでいい

 

ということにしちゃいましょう。

 

 

お風呂に入ったあとって、

肌の角質がとれてやわらかくなっている状態

なんです。

 

そこに光を与えると、

光から顔を守ろうと、皮脂が出てきてしまいます。

 

お風呂入る前に逆戻りということです。

 

 

私は、ニキビがまったく治らず

 

朝起きても何故かニキビがまた一つ

ほっぺにできてしまうといったことが

良くありました。

 

 

なんでなのかものすごく考えて

勉強して、たどり着いた答えが

 

スマホとかテレビを見てしまっていたこと

 

でした。

 

 

お風呂に入ったらスマホは遠くへ

おいておくようにしました。

 

 

そしたら寝る前は

見なくて済みますもんね。

 

 

そしたら、徐々にニキビも治りましたし

寝つきがよくなった

 

というニキビ以外にもイイことがありました!

 

 

LINE気になる…!ってときは

 

 

肌のシンデレラ活動するからおやすみ!

 

 

とあらかじめ友達に

言っておくといいです。

 

 

私の友達は意外と

一緒にシンデレラ活動やってくれましたよ(笑)

 

 

まずは寝る前にスマホを見ないこと

 

 

そこから始めてみましょう。

 

 

 

 

 

画像提供していただきました。

f:id:nikkino:20170805112156j:plain